LIME

Branding

価値を言語化し、
体験に変える。
私たちは、ブランドの“らしさ”を定義し、それをあらゆる顧客接点に一貫して届けるための思想設計=ブランディングの上流支援を行っています。
ブランドの存在意義や価値観、語るべきストーリーは何か。誰の、どんな共感を得るべきか。
商品やサービスが飽和する時代において、「ブランドが選ばれる理由」を明文化し、社内外に共有可能な“核”として確立することで、持続的な競争優位を生み出します。
本質的なブランド価値を掘り下げ、未来の成長に耐えうる思想設計を支援する。
それが、LIMEのブランディングサービスです。
ブランドの競争力を
言語化する
ブランドのパーパス、MVV(Mission/Vision/Value)、ステートメントなど、
ブランドの核となる要素を言語化。
「思想を持ったブランド」へと昇華させることで選ばれる理由を明確にし、
事業成長の土台を築きます。
チャネル設計の軸となる
思想の明文化
EC、SNS、広告、店舗、採用など、ブランドとユーザーの全ての接点において、一貫したブランド体験を生み出すためには、軸となる思想の明文化が不可欠です。
あらゆるチャネルに展開されることを前提としたブランディングを行い、思想と現場が乖離しない状態をつくります。
事業を強くするための
ブランディング
私たちのブランディングは、ただ美しい言葉を紡ぐだけのコンセプト設計ではありません。
市場環境や顧客理解、組織構造、今後の販路戦略など、ブランドを取り巻くビジネスの現実を踏まえたうえで、
事業を強くするためのブランディングを提供します。
LIMEのブランディング
支援領域
ファッションECに特化した各領域のエキスパートが連携し、ブランドの成長戦略に沿った一貫性のある支援を提供。
戦略から実行、改善フェーズまでをフルファネルでカバーすることで、ECを起点に事業全体のドライブを実現します。
  • Mission / Vision / Values
    (MVV)理念(MVV)の設計

    ブランドの「目的・目標・価値観(ミッション/ビジョン/バリュー)」を明文化し、組織全体の判断基準と方向性を明確にします。

  • Tagline Creationステートメント・タグラインの開発

    ステートメントやタグラインなど、ブランドの世界観・提供価値を端的に伝える外部向けのメッセージを構築します。

  • Brand Personality /
    Tone and MannerCI/VIデザイン

    ブランドの人格や語り口調、表現スタイルを設計し、クリエイティブやコピー制作の指針として活用できる状態に整えます。

  • Brand Storyブランドピラミッド・ストーリーフレームの設計

    ブランドが提供する価値や感情的ベネフィットを階層構造で整理し、ユーザーとのストーリー設計に展開できる設計を行います。

  • Brand Guideブランドブック等の社内共有ドキュメント設計

    ブランドの理念や表現指針をチーム内に共有・浸透させるためのドキュメントを設計。インナーとアウターの一貫性を支援します。

実行まで見据えた連携体制
LIMEでは、UI/UX、EC構築、マーケティング、クリエイティブ領域まで社内で一貫して支援できる体制を構築しています。
そのため、上流で設計したブランド思想を、各チャネル設計・アウトプットへと確実に接続することが可能。
思想の“作りっぱなし”で終わらない、一貫性あるブランド体験を創り上げます。
ブランドの根幹からアウトプットまで一気通貫で支援できるLIMEだからこそ、持続的に価値を生み出すブランディングが実現できます。

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